おすすめのロックなアルバムは、

お久しぶりです

仕事は一段落つきそう・・・なんですけど、勤務時間外の会社関係の用事があって、ゆっくりするのは、もうしばらくおわずけ状態

アー早く年末年始来てくれって感じの僕です(笑)


先日、「美里さんのアルバムで、おすすめなロックアルバムを・・・」って質問がありまして、返事を書き込もうと思ったら長文になりそうだったので、思い切ってこちらで答えさせていただきます


おすすめは・・・
Baby Faith
画像

「BIG WAVE」の翌年発売のアルバムで、この作品にも小林武史さんが関わってましたね。

そういう点でも、「BIG WAVE」の続編的アルバムと言えるかも。


でもロックと言えども、「BIG WAVE」よりとんがってる感じの音、歌詞、ビジュアルですね。

僕は大好きです

過去のブログでも書きましたが、僕の中のナンバーワンのアルバム。

棺桶にはこのアルバム、入れてもらいます(笑)


「My Revolution」や「BELIEVE」などが好きな、往年の美里ファンには評判イマイチだったかな!?

オレは大好きだなぁ~この感じ。



アップテンポなんだけど失恋ソング「あなたの全部」で幕を開け

「20th Century Children」「SHOUT」でとんがりまくり

これまたアップテンポなんだけど切ない「真夏のサンタクロース」でキュンとして、

「初恋」でグッときて。

「CHANGE」「BABY」「チェリーが3つ並ばない」「ムーンライトピクニック」でアゲアゲ!?

「こんな風の日には」でウルっときて、

シメは「I Wish」。
♪初めて君と目覚めた日の 真新しい朝のようで涙が止まらない~♪

これは泣くしかないでしょ(笑)


これはいいですよ。

感情揺さぶられまくり。

よかったら是非、聴いてみて下さい


ほかに勧めるとしたら、ロックアルバムだったら

「Love Go Go!!」(2000年)とか「Spirits」(1996年)あたりですかね。



アア僕もまた「Baby Faith」が聴きたくなってきました(笑)

この記事へのコメント

ケロケロ
2011年11月28日 22:17
美里さんの事がこんなに沢山わかりやすく、書き込みされているので楽しく読ませて、もらっています。 私もベイビーフェース大好きです。特に、あなたの全部、アイウィッシュです。最近聞いていないので、聞いてからメール入れますね。新しく書き込みするのでごめんなさい。バックして読ませて下さい?とっても楽しみ。これからもお願いします。

この記事へのトラックバック