届けて下さい

地震から10日。

もっと経ってるような気がします。

あれから毎日、色んな事が起こり過ぎたからかもしれません。


日を追う毎に直面せざるを得ない現実の厳しさ。


早く、「悪い夢」から覚めてほしい・・・

被災者の方々はもっと、そう感じていることと思います。


未だに1万人以上の方々が行方不明なのだそうです。

行方不明の身内の方を、瓦礫の中から必死に探す姿をテレビで見て、たまらない気持ちになりました。


一日でも早く、現状が少しでも良くなりますように・・・



そんな絶望しそうな日々の中でも、一筋の光のような、希望の持てる事も起こってます。


原発の放射能漏れ沈静化に立ち向かってくれている、自衛隊、レスキュー隊、電力会社の方々。

危険だけど、日本国民の為の決死の作業には頭が下がります。

頑張ってくれ!!!!!


昨日、9日ぶりに救助されたお婆ちゃんとそのお孫さん。

人間の生命力の強さを感じました。

命の大切さや、諦めなければ道は開かれる、という事を教えられた気がします。

ありがとう。


今日の新聞記事で、津波の時に消防車で避難を知らせていた消防隊員の奥さんの話を読みました。

最後の最後まで避難を知らせて、彼は津波の犠牲者になってしまいました。

消防車の中から発見された時、避難を知らせていたマイクを握り締めてたそうです。

彼の奥さんはその姿に、誇りに思えたそうです。

命をおとした事はとても残念ですが、命を賭けて仕事を全うしたなんて。

僕もそれくらいの、強い男になりたい。


そして日本全国、いや、世界各国に広がっている支援の輪。

本当に多くの人達が被災者の方々へ何かしようとしていたり、エールを送る姿は、同じ人間としてとても心強い。





だから、避難所に早く救援物資を届けて下さい。

食料が確実に届くだけでも、かなり違うと思うけど。

日本全国から集まってきているみたいだけど、届いてはないようで、とてももどかしい。

早く食料を届けて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック