21年前にときめいてます。

「Wonderful Moments」聴き始めました

手始めに、思い出深い「Flower bed」と「BREATH」から僕は聴いてみました


「Flower bed」は発売当時はレンタルで間に合わせ(笑)、数年後ファンになってからリサイクルショップで初回盤を手に入れましたね。

その中の「すき」という曲をえらく気に入り、後日シングルカットされた時もレンタルしましたね~

あ、そういえば初めて買った美里ソフトは意外にもCDじゃなく、ビデオ「bornⅢ Flower bed from eZ the Movie」でした!

思い出した・・・

オレ、結構変わってるよ(笑)


このアルバムはいくつになっても聴けるアルバムですね~

最近は「White Days」にはまったけど、今回改めて聴いて感動したのは「一瞬の夏」!!


「お!みずみずしい!!!」って思いました!

リマスタリングのおかげか、曲自体すごい生き生きしてるんですよね・・・

5年前のベストアルバム「Mルネサンス」にも入ってたし、最近でもよく聴いてたんですけどね。

キラキラ輝いてます!!


21年も前の曲がキラキラ輝いて聴こえるって、歌って素晴らしいですね(笑)


「すき」っていう曲はベストアルバムには必ず入るし、ライブでもほぼ毎回歌うし飽きてもいいくらいなんですが(笑)
今年の美里祭りでは、友達は飽き飽きしてましたが(笑)

僕は飽きない(!)

爽やかで明るい曲だし、歌詞はちょっぴり切なくて、この絶妙なバランスがたまりませんね~

ぶっちゃけ、思い出の一曲ですが

好きだな~爽やかさと切なさの見事なハーモニー(笑)


「Flower bed」の時は高校生だったんで今でもこれを聴くと、このアルバムそのものの青春!を思い出してキューン!ときちゃいますね。


う~ん、リマスタリング恐るべしです(笑)
Wonderful Moments 25th
ERJ
2010-08-25
渡辺美里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wonderful Moments 25th の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

makoto
2010年09月08日 19:43
私は今 Blue Butterflyにはまってます(^-^) 発売時はCCCDだったので凄く聞きたかったけれど購入しなかったんです。普通のCDで再発されていたのもつい最近知ったばかりで。MルネやSong Is Beautifulやライブやテレビで何曲かは聞いてましたが やっぱりアルバム曲順に聞いてみるといいですね。 特にHeart of Goldにはぐっときました。
2010年09月09日 22:46
あ、「Heart of Gold」はいい曲ですね!
「truth」に近いものを感じて僕も好きです(^o^)v
あと好きなのは、はやっぱり”蝶花”かな。
すみません、勝手に略して言ってみました(笑)

この記事へのトラックバック