BIG WAVE

このアルバムも結構好きだった!!


賛否両論巻き起こした(?!)セルフカバーアルバム「HELLO LOVERS」から一年、「Lucky」から二年ぶりのオリジナルアルバムがコレでしたね。

それまでの「若さ全開!!」ポップスから少し大人になった、ターニングポイント的な作品でしょう。

この辺りから初期の美里ファンは離れていった気がしますが、僕はライブも観るようになり、どんどんハマッていった時期です。


湿度の低いカラッとした晴天のような、爽やかなアルバム、という印象を僕は持ってますね。


「ジャングルチャイルド」の
♪いってやろう~いってやろう~
とか(笑)
♪ダチョウのダンスはダダンダンス
を当時、友達に聴かせたら、結構衝撃を受けてました(笑)

「BIG WAVE やってきた」はサビでメロディが急激に変わり、なかなかのインパクトです。

たまに聴くと「ムムム・・・なかなかやるな!」って思います!


「若きモンスターの逆襲」は若々しさが溢れてていいですね!!

美里の声も高く伸びる伸びる!!!聴いてて気持ちがいいです☆


このアルバムはバラードも良かったかな。


「I WILL BE ALRIGHT」は重厚なアレンジにも唸りましたね☆

「死ぬほど君にあいたい」って歌詞、心が震えました!!!


「はじめて」は、切なくてグッときます!

「忘れてしまえるほど強くはなれないよ」・・・アア!涙が・・・(TOT)


今聴いてもアレンジは全然古くさくないし、お気に入りのアルバム・・・(^o^)v


超久々に生で「I WILL BE ALRIGHT」聴きたくなってきた!!!
BIG WAVE
エピックレコードジャパン
1993-07-21
渡辺美里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BIG WAVE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック