Flower bed

筆記体のロゴ、懐かしい☆笑

ジャケット、ポスター・・・等々、"Misato""Flower bed"って筆記体のロゴが当時はあらゆる所に使われてて、このロゴを見るだけで当時を思い出すなぁ☆☆


「Lovin' you」や「ribbon」は美里らしい、"元気!"とか"前向き"とか"ポップ!"なアルバムって感じですけど、このアルバムも「BREATH」と同様に、それらとは一線を置く作品でしたね。

若さがありつつも少し陰りもあるような・・・

そんな作品の方が僕は好きです。

・・・やっぱりオレ、暗いかも(笑)


当時、とある音楽雑誌には「極めつけの青春アルバム」っていう紹介のされ方をしてたのを記憶してますが、正に青春してるアルバムっすね☆


「一瞬の夏」とか「跳べ模型ヒコーキ」なんか、何度聴いても胸がキュンとなる、名曲です!!

切ないような、でも清々しいような。

シングルじゃないけど、飽きずにずっと好きな曲ですね。


「すき」は今でもライブの定番曲で、やや食傷気味ですが(爆)曲自体は爽やかでいいですね。

「NEWS」は一時期のライブではCDとは違う、風刺をきかせた歌詞で歌い、「19才の秘かな欲望」も盛り込んでロックしてました☆

アレ、かなり好きでした☆☆ストレス発散になるし!!!笑

新しめのDVD「うたの木 Gift Box」でも繰り返し聴きましたわ♪


西武ドームライブV20の「パイナップルロマンス」にはテンションアガった!!

10代を思い出しましたもん♪


あ、あまり日の目を見ない曲である「グッドバイ」という曲。

思春期の葛藤のような歌詞に、かっこいいアレンジがドストライクな曲でした。

いつか、ライブで復活させてほしい曲。


大人になって、絶望を感じた時には「White Days」は恐ろしいくらいに心に響きましたね。

「絶望したことありますか 激しく恋をしてますか」・・・

こんな歌詞、美里は22才にして書いてたと思うと・・・すげえな!!!笑


こんなん書いてたら「Flower bed」が聴きたくなってきた・・・(@o@)


来週!来週のアルバムBox発売まで我慢だ!!!


【中古】CD Flower bed/渡辺美里
メディアポケット買取王(キング)
詳細情報■ 商品名Flower bed■ アーティスト渡辺美里■ ジャンル邦楽■ 発売日1991-0


楽天市場 by 【中古】CD Flower bed/渡辺美里 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

makoto
2010年08月18日 19:56
またまた書き込みさせて頂きます(^-^) Box Set発売まであと一週間ですね。 最近いろんなアルバムを聞き返してますがFlower bedはサウンドはすごいけど音圧がやや不足かな。 最新リマスターのパイナップルロマンスやNews, White Daysが楽しみだなあ。
2010年08月19日 23:23
アルバムBoxの楽しみはやっぱり「どこまで音が良くなってるか!?」ですよね・・・
気になります!!あと一週間!!

・・・「Song is Beautiful」以上に昔を思い出して、しみじみしそうな僕です(笑)

この記事へのトラックバック