BREATH

せっかくアルバムBoxが出るわけだし、思い出に浸ってみましょう(笑)


「BREATH」!!'87年の作品ですね~

23年前!!・・・気がつけば長い間生きてしまいました(笑)

この頃はCDを借りてきて聴く程度のハマリ具合でしたが。

いや、中学生の小遣いじゃあそんなに買い物が出来るわけもなく、借りる事しか出来なかった、という方が正しいか。


それでもこの作品を聴いた時の衝撃はかなりのもんでした。

延々とリピートさせて、繰り返し聴いてましたね。

何度繰り返しても、全然飽きない。

一言一言が心に突き刺さる。

思春期の心にはかなりの衝撃を受けた作品でしたね。


当時の僕は大ヒットした「ribbon」や「Lovin' you」よりも好きなアルバムでしたもん。

アマノジャクな性格は今でもですが(笑)、屈折してましたかね(笑)


「It's Tough」という先行シングル曲自体が、結構一筋縄ではいかない曲な気もしますが。


「すべてを信じてはいないよ」Boys Cried

「心の痛みはいつか笑いでごまかして」Happy Together

「いい時代じゃないと ささやきかける大人達 僕達は今 この時代しか知らない」Born To Skip

「窓から見える風景も 新しいビルに消されてしまった」Here Comes The Sun


・・・などなど、ダークな部分が盛りだくさんなこのアルバム、人間の本質を突いてるようで大好きでした(笑)

ありゃ、結構暗い10代だったのかな?笑


アルバムとして、完成度の高い作品でしたね。(偉そうに(笑)
BREATH
エピックレコードジャパン
1991-07-01
渡辺美里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BREATH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

makoto
2010年08月16日 20:53
Breathは初めて買ったCDなので一番思い入れがあるアルバムですね(^-^) eyesとLovin 'youは友達からLP盤(!)を借りてカセットにダビングしたやつで聞いてたけど 87年の夏にDiscmanと同時にBreathを買ってこのアルバムばかり 毎日聞きまくってたなあ  そう言えばこのアルバムだけ作詞がMISATO名義になってたけど やっぱり他のアルバムとはちょっと雰囲気が違ってるよね 初の全曲本人作詞ってことで相当気合いが入ってたんじゃないかな  ぐっと来る曲が多いアルバムだよね 
2010年08月17日 22:31
あ!唯一MISATO名義のアルバムですね♪
「My Revolution」「Lovin' you」という大ヒット作を前年に出して、守りに入るかと思いきや、こう来たか!と思いました。
「Breath」は最近でも時々ライブで歌ってますが、「Here Comes The Sun」辺り、久々にライブで歌ってくれないかなぁ♪

この記事へのトラックバック