「Song is Beautiful」攻略!!

今日でDisc4枚すべて聴き終わりました(^O^)/!


・・・25年間はとてつもなく重みがあります。

「ドラえもんのうた」は大人な歌にはさまれて、どんな風に聴こえるのか興味深々でしたが(笑)
ライブでいうと「Interlude」的なポジションでアリでした!!

他の歌と明らかに歌い方が違いますね~

本当に「歌の手本」的なハキハキした歌い方してたんですね。

これなら、幼い子に聴かせたらスクスク健全に育ちそうです!(笑)

音楽の教科書に出てくる様な歌も美里に歌ってほしいって思いました。

・・・いずれ「うたの木」でしそう・・・!?f^o^;


発売当時はあまり好きでなかった「12月の神様」や「十の秘密」が意外な名曲かも!って思いました。

じっくり歌詞などを味わうとグッときました!

これから聴き込むぞ。

ボーナストラックの「Home Planet」も今聴いたら結構感動・・・

改めて過去の曲を聞き直してみるのも必要ですね(^o^)


このシングルコレクション、落ち込んでいても聴いたら元気になれる!!!

「美里療法」って使えそう!?!笑


これは春頃まで「美里三昧」が続きそうですわ(^o^;)


そういえばこのシングルコレクションは「25周年記念企画第一弾」!でしたが、
第二弾以降は果たして何が!?

今回のシングルコレクションを受けて、ファンの間では「B面集」を熱望する声が高いですね・・・

B面集だとアルバム未収録曲が多数入りますからね・・・


それ以外だったら僕は過去のライブが観たい!!!

まだ商品化されてないライブ映像を集めたDVDが欲しいな・・・


お願いします、スタッフさん(笑)
Song is Beautiful(初回生産限定盤)
ERJ
2010-01-27
渡辺美里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

mm
2010年02月03日 13:24
アルバム初登場順位は25位でした。これをどう捉えるかは人それぞれですけど,個人的には良かったのではないかと思っています。ただ,ここで成績残さないと記念アイテムの続編にも影響があるとブルーですけど。第2弾アイテム。やはり本命はB面集なんでしょうね。(僕も望んでますけど)ただ,全ての楽曲コンプリートは少々考えにくいから,ベストセレクション的にするのかアルバム未収録曲で構成するあたりが落としどころですかね。ただ,夏にオリジナルアルバム発売があるのではないかとも思っているので(前作から結構間隔が空きましたし),リリース自体は秋口でしょうか。
2010年02月03日 21:43
25位でしたね!!汗
う~む、「Mルネ」はたしかベスト10に入ったと記憶していたので、その勢いで入るかなぁとささやかな期待をしてましたが・・・笑
25周年アイテム、心待ちです!!!
・・・ライブ、全国ツアーもしてほしいな・・・

この記事へのトラックバック