世界で一番遠い場所

毎日感動!!してます(笑)

今日はDisc3を。

チェリーが3つ並ばない、シンシアリー、世界で一番遠い場所、My Love Your Love、一緒だね、夏の歌、素顔
まで聴きました。


「サマータイムブルース」とか「虹をみたかい」あたりはメジャーだし美里の王道!って感じですが、このあたり来ると通好みな曲調が増えてきたな・・・って気がします(^o^)


「シンシアリー」は15年も前の曲なのに、アレンジや歌詞が全然古くさくない!!

壮大さが僕の心を鷲掴み!!!です(^O^)/

いい歌だ!!!

昨年末からハマッていた曲ですが、今年もしばらくはハマりそう・・・


「世界で一番遠い場所」は最近のライブDVDにも幾度となく収録されてたから、それを聴いていたけれど、CD音源をウン年ぶりに聴いて、
「こんなにきれいなアレンジだったっけ!!」って再発見しました(^O^)!

きれいな歌だ・・・、アレンジも歌詞も歌声も。

何ヶ月か前のブログでも「発売当時は優等生過ぎて面白くない曲と思ってた」と書きましたが、なぜか今はやたらと心にしみる・・・(ToT)

20代前半の頃に比べて、今の僕の心は荒んでいるのだろうか(笑)

大人になってやっと”世界で一番遠い場所”ってどういう場所なのかが気づいたのかもしれない(^O^;)

「自分の心にある青く澄んだ遠い場所」って・・・泣けてくる!!!(TOT)


このベストアルバム、やっぱり凄い!!!

自分を幼かった頃に引き戻してくれたり、現在の自分自身と向き合わせてくれたり。

美里をずっと聴き続けていたからこそ、こんな感情が持てるのだろうけど。


まずは歌い続けてくれた美里さんに感謝!!

そして、渡辺美里の歌を信じて聴き続けてきた自分を、自分で褒めてあげたい(笑)


こんなにピュアなアルバム、本当に聴いたことない。
Song is Beautiful(初回生産限定盤)
ERJ
2010-01-27
渡辺美里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mm
2010年02月01日 11:18
Disc-3。色々と変化の時期だったような気がします。でも改めて聴くと良い曲が本当に多いですよね。今回のリマスタリングで一番驚いたのは「素顔」でした。'90年代の後半の曲なので劇的な変化はないかなと思っていたのですが,今回の音質は本当にびっくりしました。
2010年02月01日 23:36
リマスタリングってこんなに効果があるものだと、生まれて初めて知ったアルバムでした!
全然違いますよね!!
元々聴き込んでるから気づく事か(笑)

ホントBlu-specよりも良いと思う今日この頃。

この記事へのトラックバック