「Song is Beautiful」視聴開始♪

今日は「I'm Free」~「BELIEVE」まで聴きましたよ!

いやぁ、美里にどっぷり浸れるベストアルバムです!!


ゴロけんさんの言うとおり、音がめちゃめちゃクリアです!!!

ロンドン・リマスタリングは、僕の想像を超えたきれいな仕上がりでした!

20年以上も前の音なのに、聴き慣れた歌たちなのに、不思議と新鮮に聴こえる・・・

これは、過去の歌も「聞き飽きた・・・」なんて言えない(笑)


「名曲は月日が経っても、名曲には変わりない!」と実感出来るアルバムです。

過去の曲を改めて聴き直すのも、いいもんだなぁ~と思いました。


デビュー曲「I'm Free」から「GROWIN' UP」「死んでるみたいに生きたくない」「My Revolution」「Teenage Walk」まで、美里作詩じゃないけど、現在聴いても、すごく美里らしい歌だと感じました。

デビュー当時の歌のイメージから変わってないって、実はすごい事なんじゃないかなぁ・・・。
もちろん25年間で、歌う歌の幅はグンと多くなりましたけど。

たぶん、当時から選曲なども人任せじゃなく、美里もずっと携わってきたんでしょうね。

だからこそ、今の美里と変わらず違和感なく聴けるんだろうなぁ・・・。


CDの「Long Night」久々に聴きましたけど、グッときました!!

ライブで聴くのとまた違う感動☆

20数年間の自分の人生も色々思い出しちゃいました。


今までのベストアルバム3作品とは違い、リリース順なのでフラッシュバックが起こりやすい(笑)

美里の歴史も、自分自身の歴史も振り返れる、美里ファン最強のベストアルバム完成です(^O^)//!


最近美里から遠のいていた皆さんも、ひとついかがっすか?!笑

忘れかけていた大事な何かを思い出すかも・・・
Song is Beautiful
ERJ
2010-01-27
渡辺美里

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

mm
2010年01月28日 11:48
本当に音質は聴きやすくなったと思いますね。各曲が新鮮に感じられます。(個人的に信用していないBlu-spec CDでなくて良かったと思いました。)Disc-1は,小学生から高校生になった年までにリリースされたシングルですので,特に思い出深いですね。車の中で大音量で聴いて&歌っています(笑)
2010年01月29日 23:50
僕も大音量で聴いて大音量で歌ってます(笑)
こういう時、車っていいなって思います。移動部屋って感じで周りを気にしなくていいしf^O^;

昔からずっと聴いてる曲って思い出深くて、たまんなくキュンとなります!!!

この記事へのトラックバック